ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

≫ EDIT

ベリーちゃん、七歳になる♪

2月6日はベリーちゃんの七回目の誕生日です♪
酉年に、七歳(^^♪縁起が良い歳ですw
fc2blog_20170209134031b21.jpg
カウントダウンをしようと、思って待ってたのに、
ちょっと目を離したすきに、忘れてしまい、12時すぎてしまいました
左はベリーの出生?証明書ですw
ベリーのパパとママの足輪ナンバーが書かれてます。
台湾行ったら会えるかな。
2月6日は、仕事が休みだったので、
ベリーちゃんとたんまり一緒にいました♪
fc2blog_201702091341034e7.jpg
夜は、パーティです♪
fc2blog_20170209134136af2.jpg


瓶の蓋危ないですね^^;気をつけなきゃ。

青はベリーちゃんパパから、
オレンジは私からのプレゼントです。
ベリーは青が嫌いなので、袋の色だけで
判断w
中身は、ほぼ似たようなものですけどねw笑
喜んでくれてますw
fc2blog_2017020913415647f.jpg
たんまり甘やかした結果、
次の日。
とっても、お調者になってましたw
私の見ていないところで、おとなしいなぁっと思っていたら、
ひまわりのびんを勝手に開け
一人ひまわりパーティ・・・・・・
夜は、レモンのごはんを盗み食い、


fc2blog_201702091343400e1.jpg
へんな恰好で毛繕い要求・・・
甘えん坊主でしたwww
ベリーの誕生日の次は、ベリーパパの誕生日で、
連続でパーティして、ケーキ・・・
そして、
fc2blog_20170209134321ff3.jpg
BERRYTOM’s CAFE のオープンですww

| ベリー | 14:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分♪

鬼は~外~


福は~内~



fc2blog_20170203192226bb9.jpg

2月3日、我が家はひまわりまきをします♪

fc2blog_201702031923136a3.jpg

fc2blog_2017020319225139c.jpg

レモンはすぐ向かってくる

鬼も怖くないみたいです

fc2blog_20170203192335825.jpg


fc2blog_2017020319240110a.jpg


必死にひまわりを探すベリーちゃんw

絶対6個以上食べてるよー

fc2blog_20170203192535fc0.jpg



fc2blog_201702031926136de.jpg


fc2blog_201702031926455f2.jpg



普段、ひまわりの種はあげていないので、

大人気ですw

みんな、歳の数食べたら、食べ過ぎになりますw

ポッキーなんて、24個w


ベリーもみんながいるといつもはお家に帰ってしまうのに

今日はみんなと一緒にひまわり探してましたw



fc2blog_20170205195151a58.jpg


fc2blog_2017020519512814c.jpg


みんなで鬼退治(^^♪

これで、今年も

平穏無事?に過ごせます♪♪


みなさん、豆まきしましたか?ww






| 行事♪ | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥グッズマーケット「とりんぐ」


ちゃま子さんの鳥グッズと私の鳥グッズで

とりんぐに参加させて貰います♪

日にちが決まったのでお知らせです。


2017年3月11日(日曜日) 名古屋市西区のカフェで行います!

詳細はパンフレットが出たらまたブログに載せますね♪


そこで、

私は、バードウェアは出品しませんw


指のりサイズの小さなインコのアクセサリー等を販売します。


IMG_2094.jpg


インコのイヤホンジャックです。

IPHONEの方は下についているので、

右側のように、イヤホンジャックと選択できます♪


これは販売しないんですが、

苺の服を着た、ベリーちゃんですw

IMG_2097.jpg


まだまだ、インコの種類を増やすつもりです。

目がある物づくりは難しいですね^^

気に入ってもらえるよう頑張ります♪


| 編み物 | 14:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャップでなんでもおねだり(^^♪

キャップでオレンジジュースを受けてくれますw


ちょうだいは?っていうとキャップを持ってアピールするベリーちゃんです♪


止まり木の上にいるときは持って飲んでいたのに、

テーブルにいるときはちゃんと置いて飲むみたいですw


| 動画 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年あけまして


おめでとうございます


今年も更新遅めでごめんなさい;;


IMG_2057.jpg



3が日過ぎてから鏡餅とお飾りを設置・・・・


ブログも日常もおそめでございます・・・・



そんなベリーびよりですが、


今年も宜しくお願い申し上げます!!



さてさて、ベリーちゃん、年末年始は良いものをっと思い、


ちょっと高めのみかんジュースです♪


保存料等入っていないため、


数回ベリーにあげたら


人間のジュースになりますw



よっぽどおいしいのか、あごすごいwww







もっとほしいよー

fc2blog_20170107000153dcc.jpg


話横ですが、

名古屋で見つけたまぼろしの白バラコーヒーw


fc2blog_20170107000253aaa.jpg




名古屋でも売ってましたよー


レモンも薬は飲んでるけど、


元気に年を越しました。

fc2blog_20170107000306133.jpg


寒い冬を乗り切ろう!


fc2blog_2017010700033275c.jpg




かぎ針編み講師の方は、添削がすべて帰ってきております。



fc2blog_20170107001453dad.jpg


課題の作品の中で、唯一私物で使えそうな感じの物ですw


こちらが私が編んだ作品。。。

fc2blog_2017010700155007f.jpg


何かちがう・・・何回もやりなおりして、もうあきらめて提出した感じですw


きれいに編めているけど編み図の見方が違うといわれちゃいましたw笑


この糸、オーガニックコットンなんですが、めちゃ編みやすい!


白とベージュがあるんだけど、白はもう売り切れで廃盤だそうです・・


この糸でなんかいろいろ編んでみたくなったのになぁ



次の課題作品なんですが、


モチーフ編みのベストに苦戦しております;;


98?個くらい同じ模様を編み、繋げるんです。。。

私苦手なんでよう;;


がんばります;;



そんなこんなでいろいろ更新でしたが、


今年もベリーびよりを宜しくお願いしますーーーー^^♪


3月にちゃま子さんの作品と一緒に鳥グッズマーケットに参加しますー^^


早く作品作らなくちゃ!


| いろいろ | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT