ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモンびより♪

今月はレモンの14歳になる月ですw

fc2blog_20170402114218552.jpg 




毛繕いしてっと指に頭を押し付けてるレモンですw 




  fc2blog_20170402113631222.jpg


ベリーの羽が抜けたのでレモンと並べてみましたw



 レモンと比べると ベリーがどんだけ怪獣なのかが一目瞭然

  fc2blog_201704021137028c3.jpg





fc2blog_20170402113800ad8.jpg 




 ちょっと気になりだしたw 



 レモンはいつもオカメと放鳥しているんですが、 




 オカメちゃんが気になって近づいていきます。 




 目が悪くなってからはあまり攻撃はしませんが、 




 オカメからは嫌がられてます。




 





今年も大きな病気なく、元気に過ごしてね♪







  fc2blog_20170402113905cc5.jpg fc2blog_2017040211392737c.jpg






| 未分類 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンおしりふさふさ♪

脱肛を繰り返していたレモンさん
ボラギノール塗って、おしり周りの羽切って、綿棒で戻してを繰り返していたんですが、
ここ1ヶ月ほど、何もしなくても調子が良く羽も生え換わりふさふさに♪♪
fc2blog_20160506123500b1a.jpg

綺麗なお尻♪
また調子崩さないように6時以上は
ため糞させないようにしてます!

fc2blog_201605061237136a7.jpg

可愛い(^^)

| 未分類 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコ飼いあるある♪

fc2blog_2016031918341268c.jpg


まさか?!(°_°)


もしかして、、、、

fc2blog_20160319183543404.jpg



やってくれました

fc2blog_20160319183917c9f.jpg



このリモコンは噛まれないと信じてしまってました(・・;)

fc2blog_20160319184047b1f.jpg



「前」と「チャンネル」と開いたところも(°_°)

fc2blog_20160319184430245.jpg

そのキラキラした目で見られたら、


許すしかないよ

| 未分類 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

父ポッキーの子、1月27日、ロックが旅立ちました。


片足不自由になったロック。


3羽の男子からモテモテ女子だったロックです。


fc2blog_20160204163222f57.jpg
(ロックが亡くなる4日前)


片足不自由になり、


床を3羽の男子を引き連れ探検出来なくなって、高いところばかりで遊ぶようになってしまい、

飛べない父ポッキーはいつも下から、ロックをみていました。


fc2blog_20160204163342d68.jpg

(ロックが亡くなった日の朝の放鳥時です)


たまに、ポッキーが落下しないよう私が見てられる時だけ上にあげてました。


fc2blog_201602041636306cb.jpg

朝は、忙しいので、また仕事から帰ったらロックに会わせてあげるねってポッキー言ったのに。


会わせてあげる事が出来なかった。


ポッキーといっしょにすると、ロックの頭の羽を抜かれるから別々の部屋にしてて。


頭の羽抜かれても一緒にいた方が幸せだったかもしれません。


3年前から、私が全部の面倒をみるようになって、色々変えてごめんね。


私が面倒みないほうがよかったかもしれないといつも後悔してます。


これからも後悔はすると思いますが、後悔を経験に変えて、今いる子たちには後悔が少しでも減るように
お世話して行きたいと思います。


fc2blog_201602041642591c6.jpg



享年14歳 2016年1月27日 ロック旅立つ

ヒューやキウイと仲良くしてね。







コメント欄は閉じさせて貰っています。

| 未分類 | 16:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拡散希望

fc2blog_20160124202923eda.jpg





皆さんお願いします。
拡散希望します。
11時過ぎに過失でオカメインコを逃してしまいました。
場所は守口市です。
シナモンパイド顔はパステルフェイスの首から下が淡いベージュになります。
生後半年でベタ慣れです。どうか情報お願いします
どなたかのお家で保護されて欲しいです。




鳥友さん家のオカメちゃんです。
雪が降る前に見つかって欲しいです。よろしくお願いします。

| 未分類 | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

