ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん?

ベリーちゃんに、



ごはん?



ってきくと、




欲しいときは足踏みして催促しますw








先週の土日、

東海地方最大級の鳥イベント


「名古屋トリコレ」

fc2blog_201704111943504bb.jpg


に行ってきましたー♪



fc2blog_20170411194416a0b.jpg




オカメはマンゴー味



セキセイさんはヨーグルト味




文鳥はチョコ味でした





大須にあるって聞いていた文鳥占いが来てて、



やってもらわなきゃーっと



やってもらいました♪



文鳥占いは一回500円で



しらたまひめちゃんが引いてくれたおみくじは



fc2blog_201704111947144ab.jpg



なんと大吉でしたー!



ひさしぶりに大吉♪



はくおうじがひいてくれたお告げは




fc2blog_201704111947420ab.jpg



長期計画…



頑張ります!




fc2blog_201704111945583c7.jpg



これまちばりなんですーw



仕事がはかどりそうです♪



土・日、インコグッズに囲まれて



幸せでした。




それにしても



鳥好きがたくさんいてびっくりでした!








| ベリー | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い盗人

オカメちゃん放鳥時、



ベリーちゃんは怖いから自分のお家に



引きこもってるかと



思いきや、





fc2blog_20170403171847263.jpg






オカメちゃんたちのお家に




ひまわりの種があることを知ったそうですw




fc2blog_20170403171827724.jpg



ばれたからどこかに行くかと思ったら食べ続けてます。




fc2blog_201704031719157fc.jpg




可愛いお顔でw











| ベリー | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃま子さんの羊毛フェルト♪


またまた日にちが空いてしまいました……



とりんぐで、出品していたこの子たち

fc2blog_201704011657269d9.jpg





我が家で


お迎えしました♪



さて、店長ベリーと、羊毛たちと


本物ベリーちゃんを並べてみましたよ♪


fc2blog_2017040116503055c.jpg



新しい仲間だよ♪



ベリーちゃん仲良くしてくださいね☆



fc2blog_20170401163518e2a.jpg





fc2blog_20170401165045b20.jpg


近づけてみましたw



そういえば、


この子たち酉のかぶり物


ぬげるってちゃま子さん言ってたよ



脱がしてみよう♪♪



fc2blog_20170401165319977.jpg


ベリーちゃん……



やっぱり鳥だよw





fc2blog_20170401165338b66.jpg




fc2blog_20170401165353aed.jpg




ちゃんと仲間だと思ってくれたみたいです☆



ちゃま子さん、ありがとうございます♪♪



最近、ブログ更新遅くてすみません。



ブログは、iPhoneで撮った写真がデータが重すぎてアップしにくいんです;;



ついつい簡単なインスタグラムで終わってしまったりします;;



インスタグラムでは、ライブ配信もやってますので、


ぜひ、リアルタイムなベリーちゃんに会いにきてやってください♪


レモンもオカメちゃんたちも登場します♪






| ベリー | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーちゃん、七歳になる♪

2月6日はベリーちゃんの七回目の誕生日です♪



酉年に、七歳(^^♪縁起が良い歳ですw



fc2blog_20170209134031b21.jpg


カウントダウンをしようと、思って待ってたのに、


ちょっと目を離したすきに、忘れてしまい、12時すぎてしまいました


左はベリーの出生?証明書ですw


ベリーのパパとママの足輪ナンバーが書かれてます。


台湾行ったら会えるかな。



2月6日は、仕事が休みだったので、



ベリーちゃんとたんまり一緒にいました♪


fc2blog_201702091341034e7.jpg


夜は、パーティです♪



fc2blog_20170209134136af2.jpg






瓶の蓋危ないですね^^;気をつけなきゃ。





青はベリーちゃんパパから、


オレンジは私からのプレゼントです。



ベリーは青が嫌いなので、袋の色だけで


判断w


中身は、ほぼ似たようなものですけどねw笑


喜んでくれてますw


fc2blog_2017020913415647f.jpg


たんまり甘やかした結果、

次の日。

とっても、お調者になってましたw


私の見ていないところで、おとなしいなぁっと思っていたら、


ひまわりのびんを勝手に開け


一人ひまわりパーティ・・・・・・


夜は、レモンのごはんを盗み食い、


fc2blog_20170209165408319.jpg







fc2blog_201702091343400e1.jpg



へんな恰好で毛繕い要求・・・


甘えん坊主でしたwww


ベリーの誕生日の次は、ベリーパパの誕生日で、


連続でパーティして、ケーキ・・・


そして、


fc2blog_20170209134321ff3.jpg



BERRYTOM’s CAFE のオープンですww

| ベリー | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペリカン捕獲

ソースの蓋の上とか、ペットボトルの上とかに


止まるのが好きなベリーちゃん。



本日は精製水の上です。



テーブルの上に置いてあるときに乗って遊んでいて、


横の棚の上に置いていても


わざわざ乗りに行くんです。





IMG_1693.jpg



変な鳥ですw






夜もここにわざわざ行ってましたw

IMG_1717.jpg


待っててスタンドのバスケゴールに、


ペリカンを入れたのは私ですが、


気が付いたら


こんなことになってました。






IMG_1700.jpg


ベリーさん。。。。。


| ベリー | 12:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

