ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンケート結果♪

最近、ベリーの体重が急に増えた事もあり、

ナナイロメキシコインコの平均体重が気になりました。

平均体重が記載されているものが見当たりません。


また、うちの実家にいるボタンインコは

水浴びをするととすごいインコ臭がします。

でも、ベリーは匂いません。

他のナナイロメキシコインコはどうなんだろうっと疑問に

思いました。

そこで、

実際にかってある飼い主さんに聞いてみようっということで、


先日、とりっちのナナイロメキシコインコに登録してある7件(8羽)に

アンケートをお願いしましたw

ありがたいことに7件、すぐに返事をしてくれました!

本当にありがとうございます!

*質問内容

・ 平 均 体 重

・ 水 浴 び の 後 、 イ ン コ 臭 は す る の か 。
(羽が水にぬれたときに匂う、インコ独特の匂い、基本鳥さん飼いの方は好きだと思います。私はすきですw)

です。

*結果

平均体重は、100g~110g前後 と言う結果になりましたw
中には140gという大きい子もいました!!骨格が大きいのかな。

水浴び後のインコ臭は、8羽中6羽の子が無臭でした!
お迎え当初は、インコ臭していたという方もいらっしゃいました。


もっとたくさんのナナイロ飼いの方に聞いてみないと正確なデータは取れませんねw
今回はベリー以外男の子でしたwベリーは性別まだわかりません;;

今回協力して下さったみなさん、ありがとうございました

また少しベリーのことがみなさまのおかげでわかりました

また疑問に思ったら皆様のところメッセージが届くかもしれませんw

皆様も疑問に思ったことありましたら、教えて下さいねw

一緒にナナイロマスターになりましょう

| ナナイロメキシコインコについて | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

