ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由鳥キウイ

レモンより先に出せっと催促するキウイさん

私のお仕事のお邪魔鳥が1羽増えました





そして、私の肩も

独り占めしようと必死



レモンを追い出そうとしています

レモンは私の首で寝るのが好きなんですが


キウイはこれを真似しようと

しています

でも少し動くと噛みついてくるので怖いのなんのって

まだ噛み加減がわからないみたい

レモンも若鳥の頃は、

本気で噛んでくる怖いやつだったので、

キウイもそのうち、

強く噛んだらだめなことを

理解してくれるはず






手の中で毛づくろいをすることも

出来るようになったキウイ

これからどんどん仲良しに

なっていきますよー

おまけ



後から鞄を置いたのではありません。

わざわざ狭い場所に入り込んできた

ラメル

たまに甘えてくる可愛い子です




| キウイ | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう荒鳥と言わせない♪

6月になりました!せっかく頂いたコメントに

返信もできずにすみませんでした

もう中国地方は梅雨入りしましたよー!雨ばっかりです;;

さて、荒鳥キウイちゃんにさらに進展がありました

昨日肩から手のひらに移ってくれるようになりましたー!!

201406061121388e2.jpg
私の指をかじるのに夢中になっているときに背中にちゅーしてやりました

20140606112144d36.jpg

ちょっと気に入らないと強く噛んできますが、かわいすぎます


201406061121491ec.jpg

可愛いお顔こんな風に触れるなんて思ってもみませんでした

では、動画も見てください

私の指はしばらく出血しますw笑





| キウイ | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに手乗りに♪

2003年の春、レモンのお嫁さんとして、四国からお迎えした荒鳥キウイちゃん

籠越しなのに、飛びかかって来るくらい怖いキウイちゃん

P1270454.jpg


勝手に出てきて、怒りちらす

fc2blog_201403251134276a5.jpg


今年の春で11歳


なんと!

念願の手乗りインコに♪

私の頭に初めて乗ってくれたのは、

4月の私の誕生日でした。



本当にうれしい誕生日プレゼントを頂きましたよ!

それから背中、肩




腕と



徐々に慣れて来て

ついに手乗りに♪



この後、レモンが飛んで行き、

キウイだけで、私の手をこしょこしょしてました♪


嬉しくて嬉しくて飛び跳ねたいところですが、

少しでも動くと噛まれてしまうので、

硬直。笑

キウイちゃんに触る事が出来る時が来るなんて

泣けます

本当に癒される日々です。

レモンに耳元で呼ばれて

耳がキーンってなろうとも

嬉しくてしょうがないです。




レモンも先月、11歳になりました♪

ランキングに参加しています♪
応援お願いします☆いっぱい押してくれるとがんばれます(●^ー^●)
にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ






| キウイ | 10:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

