ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥グッズマーケット「とりんぐ」


ちゃま子さんの鳥グッズと私の鳥グッズで

とりんぐに参加させて貰います♪

日にちが決まったのでお知らせです。


2017年3月11日(日曜日) 名古屋市西区のカフェで行います!

詳細はパンフレットが出たらまたブログに載せますね♪


そこで、

私は、バードウェアは出品しませんw


指のりサイズの小さなインコのアクセサリー等を販売します。


IMG_2094.jpg


インコのイヤホンジャックです。

IPHONEの方は下についているので、

右側のように、イヤホンジャックと選択できます♪


これは販売しないんですが、

苺の服を着た、ベリーちゃんですw

IMG_2097.jpg


まだまだ、インコの種類を増やすつもりです。

目がある物づくりは難しいですね^^

気に入ってもらえるよう頑張ります♪



| 編み物 | 14:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添削が帰ってきました!

IMG_1704.jpg


・鎖編み (紫色) 見本(緑)
・ネット編みの編み地(ベージュ) 見本(ピンク)
・方眼編みの作品(ポケットティッシュ) 見本(水色と緑)

ざっと評価をまとめると、

きれいに編めているけど、どれも何かしら間違えている

とのことです。細かく添削されていて、とても勉強になります。



次回の提出の作品を作っていると、



IMG_1719.jpg



ベリーちゃん、甘えん坊になりますw


IMG_1721.jpg




IMG_1727.jpg


寝た

| 編み物 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題作品一つ完成(^^♪


fc2blog_2016102221451408a.jpg

方眼編みと細編みの課題作品完成♪


っと思ったら、ボタンループを忘れました(^^;;



やり直します(-。-; 淵編みの途中で、ループを作らないといけないから結構解かないと:;





fc2blog_201610222146598d7.jpg





頭ふさふさ組に貴婦人そらに♪♪





fc2blog_201610222148103cb.jpg



ぼくもオカメインコだよ




fc2blog_20161022214946fcf.jpg




紙の箱をボロボロにするのが



ここ2~3日、流行りのべりーさん




fc2blog_20161022215100662.jpg




箱ティッシュはもちろんボロボロw




中身が出そうになる前に、みんなのうんPを拭く方が早いから




別にいいんだけどねw



fc2blog_20161022215234e33.jpg



リファは、鳥が映るから嫌いみたい



(((o(*゚▽゚*)o)))笑




今日も平和な一日でした


| 編み物 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぎ針編み講師認定 入門コース♪

かぎ針編み講師認定講座を始めました♪♪

fc2blog_2016102110243352d.jpg



本当は、棒針編みの講師認定が欲しいのですが、




とりあえず自身があるかぎ針編みの方を先に取ります!





でも、最初の課題で止まってる、、、





色替えて良いのかなぁ





これでいいのかなぁ



かぎ針編みを始めたのは小学5年生からです。でも、全部独学で、やって来たのでよくわかりません(^^;;






とりあえず最初の課題作品3つ、ちゃちゃっと作って提出しちゃおー



fc2blog_20161021102852913.jpg



ベリーも仕事早い(o^^o

| 編み物 | 10:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

