ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ポッキー、24歳のラブソング(^^♪

24歳とは思えないボリュームでキノコに

ラブソングを送ってます♪♪

目がキラキラで可愛いなぁ・・・・


荒なのに、キノコにラブソング中は全然人に動じませんw


| オカメ | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!父ポッキー♪

今年推定23歳の父ポッキー。


fc2blog_201603181808321de.jpg

先日、ロック(娘)を亡くし、悲しんでいるかと思いきや、


数日後、キノコ(娘)を追いかけ始めました!


ポッキーは飛べないので、


テーブルに乗せると喜んで

キノコにアピール♪♪

子孫繁栄のためのパワーは

半端ないです(・・;)

キノコを追いかけ始めて、


数日後、クーもキノコを追いかけ始め、


完全にキノコがロック状態に(・・;)


fc2blog_20160318181208243.jpg

下にポッキーが付いてきてます。


手前の箱ティッシュ齧ってるのがきのこです。


きのこはそらを亡くして以来孤独でした。


人間とも遊ばず、隅に1羽で。


ここ数年は、私と遊んでくれるようにはなったけど、


やっぱりいつも1羽でいました。


5羽も着いてくるようになり、


かなりうっとおしいみたいですが、、、。


fc2blog_20160318181740aae.jpg

そら以外の♂には興味がないそうです

ポッキーのことを追いかけるななこさんのことを追いかければ

両思いなのにw

ポッキー頑張ってw

| オカメ | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度!

今朝起きたらとても寒かったので、

そろそろ冬支度を、、、
って、

うちの子たちは、羽根がないので

真夏もヒーターを使用してますw

fc2blog_20150929231848e3a.jpg


なので、冬支度というのはゲージの下の赤いマットを

今日から使用したことです😁✨


冬支度と言っても、

あまり変わりない宇宙軍です😵

けど、真冬はもっと室温が30度になるように

40w❌2

パネルヒーター

エアコン

です!

電気代やばい😭


レモンとキウイは、

羽根があるのに、

真夏もヒーター必要でした!

湿度が高くなりすぎないよう、エアコンを

付けつつ、ヒーター使用!


fc2blog_201509292322240b2.jpg

歳のせいもあり、体が冷えるそうです。

キウイはあんよがいつも冷たいので、床暖房必須ですw



ベリーちゃんところは、

床暖のみで、

まだヒーター使ってません☺️

fc2blog_20150929232511bfd.jpg


いつも毛布に潜って寝てるしね♪♪

今晩とても冷えるそうなので、

風邪引かないようにみんな気をつけてくださいねー^^♪

| オカメ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWメンバー

素敵なプレゼントをいただきました^ ^

新しいオカメメンバーの

サボちゃんとてんちゃんです^ ^



よろしくお願いします✨
ランキングに参加しています♪
応援お願いします☆いっぱい押してくれるとがんばれます(●^ー^●)
にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ

| オカメ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななこさん♪

人慣れしていない荒鳥、

「名無しのななこさん」ですが、

最近進展がありました!

いつも温室マンションから皆と出てきて高い所から監視しているのですが、

ここ最近、

降りてくるようになりました。

しかもおもちゃに興味が?!

P1270424.jpg


お家に返す時は、高い所に止まらせないように飛ばして捕まえるのですが、

手に乗せて帰って貰いたいです



ランキングに参加しています♪
応援お願いします☆いっぱい押してくれるとがんばれます(●^ー^●)
にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ

| オカメ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

