ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0.1gスケール(^^♪

やっと、0.1gで測れるスケールを買いました!


ずっと前から買わなきゃーって思ってたんですけど・・・・。



レモンの体重を細かく計測しようと思って買ったんですが、



ベリーが興味を示しましたw








IMG_1642.jpg





最近太っちゃったベリーは、






IMG_1643.jpg
 




少しでも減らそうと毛繕いを始めましたw




IMG_1652.jpg



そろーーーーーっと









IMG_1655.jpg

乗ったよー






っと、ベリーさん、不正してますよーw







fc2blog_201611081057309fe.jpg




なんか違う気がするけど、


ミラクルポッキーの日になりました



| その他 | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー♪

ストーカー始めます


fc2blog_20160331182033cdc.jpg



これを導入するためにiPhoneにしたのに、


4~5年?かかった笑


fc2blog_201603311822106c1.jpg



そうそう、ごめんよ(・・;)



でも、iPhoneにした時は、まだこんなに便利な



カメラ無かったから、いいんだよ✨


結果オーライってことでお願いします😁


木曜日の昼間設定したんだけど、ルーターの設定上、


iPhoneもwi-fiも付けないと繋がらなくて、これじゃあ外出先で見れんじゃん!ってなり、


お客様センターに電話し、


NTTに電話し、2時間かかった(°_°)



まず、なかなかオペレーターに繋がらない😭


アプリで見られるって便利😊💕



これで留守番中も確認できる🙆



ベリーは、カメラにびっくりしてたから



お出かけ中に、動かしたらギャーギャー言うかな😅また報告します✨



ベリーのライブ配信もいつかできるかもしれない😁

| その他 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嫁に行きます♪

えとぴりかさんでお迎えしたモモイロインコがちゃは、

里親さんが見つかりました。


一羽のみですが


fc2blog_20160125152945e4d.jpg


fc2blog_20160125153004fb5.jpg


fc2blog_2016012515302325f.jpg


fc2blog_20160125153039776.jpg

前はモモイロたちに優しかったんですが、

今日はベリーの機嫌が良くなかったのか、投げてしまいました^^;

すみません;;

怪我はしておりません(笑



fc2blog_20160125153052bc8.jpg


良いお家だし、仲間がいるから大丈夫!♪


| その他 | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正面♪

携帯を持っていると、

レモンが近づいてきましたw

fc2blog_20160121112431860.jpg

たまごもきました!

fc2blog_20160121112446427.jpg


fc2blog_20160121112500aec.jpg


fc2blog_2016012111251488e.jpg

はい、ちーず

fc2blog_201601211125478e4.jpg

はい、ちーず

fc2blog_201601211125333d6.jpg

インコの正面ってなんておもしろいのでしょうw








| その他 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ♪

午前中は雨だったのに、

昼すぎから少しの晴れ間が♪

ベリーちゃんとレモンを

ひなたぼっこさせました♪

少し網戸にして当てさせたけど、やっぱり

寒い

ガラス越しでも日焼けはするから、

意味なくはないよね。きっと。

しばらく、ひなたぼっこさせました♪


fc2blog_20160118134455a99.jpg


fc2blog_20160118134517c47.jpg

ズアカハネナガインコみたい

fc2blog_201601181353263a5.jpg

ベリーはすぐ私のところに来たり

家に帰ったりと動くけどレモンは良い子に日を浴びてましたよ♪


fc2blog_20160118134550765.jpg

窓側に配置してある宇宙軍は、

日が当たると、熱くてひーひーです(○´・Д・`)ノ

fc2blog_20160118134615800.jpg


左側は32度

fc2blog_20160118134636272.jpg
いつもこれぐらいの温度をキープしているんだけど、

日が当たると、

fc2blog_2016011813470360c.jpg

父、ポッキーもひーひー!

半分ビニールをあけました(´・Д・)」

fc2blog_20160118134721928.jpg

洗濯物を干してたから湿度大丈夫って思ってたのに;;

濡れタオル入れました!

湿度は40%くらいをキープするようにしています!

今日仕事じゃなくてよかった(○・_ゝ・○)ノ


宇宙軍は歳だし、羽ないから過保護にしてあるんだけど、

ベリーもそれと同じ環境にいるせいで、

寒さには弱くなっていると思います;;

私も。


レモンが怖くて、じっとしてられないベリーにぽちっと

お願いします♪






| その他 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

