ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会♪

そういえば、



とりんぐのイベントの次の日。



四日市の鳥ともさんとオフ会しました!




お誘い頂いた方は、



バードライフアドバイザー3級を受けたときに



お知り合いになったナナイロ羽飼いの方です♪




四日市で、オフ会あるけどっとお誘い頂いて♪



ナナイロ飼いの方と実際に会ったのは、この方が初めてで、



さらにもう一人ナナイロ飼いの方もいらっしゃって。



計6名ですてきなランチ・お茶会をしましたー♪




四日市のすてきなカフェオーナーさん、とても良い方で




なんと、




鳥連れてきてもいいよっとのこで、





ウェルチくんとうじょーーーう♪




fc2blog_2017040223272008d.jpg




実際に飼ってる方のナナイロちゃんを触ったのは今回が初めてで、



めちゃ可愛いーw



ベリーにあいたーいって



なってましたw笑




ウェルチくん、めっちゃ良い子で





fc2blog_20170402232639cf5.jpg




かごから出しても、どこにもいかないんですよ!




飛んでも、




他のお客さんのところにはいかないですし!




ベリーなら絶対、違う人の頭に止まってそう;;




fc2blog_2017040223262557f.jpg



サキエルさんになだめられるウェルチくんw





fc2blog_20170402232855104.jpg





話が盛り上がってても、だまってて良い子w




ベリーなら、盛り上がってると自分も混ぜてほしいからきーきー鳴くだろうな;;




つい比べてしまうぜw笑






fc2blog_2017040223304370f.jpg





ウェルチくん、翼の先に白い羽あっておしゃれ♪♪





このメンバーで来週の名古屋トリコレいきまーす♪♪




今回集まったのはこのカフェ♪


https://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24013238/



ぜひ、四日市に遊びに来られた方は、寄ってください♪


コーヒーも紅茶もデザートも絶品でした♪♪



お土産をたくさん頂きまして、




ベリーちゃんに見せたら・・・・





fc2blog_2017040223320173f.jpg




穴開けて、中身散らかして



じーっと見てましたっっっw




やったのは君だよw










| おでかけ♪ | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京!



一昨日、ベリーパパの仕事の都合で、

東京に行ってきましたー!!

fc2blog_20161026121212aa8.jpg

レモンのうんPが心配でしたが、午前中にしてくれてましたー

インターネットカメラで確認しました!

してなかったら帰らないとだめだからある意味かけです^^;

一安心して、

fc2blog_20161026122718320.jpg

鳥のいるカフェ 浅草店に行ってきましたー!!


fc2blog_201610261212553d3.jpg



まさかの地下・・・


fc2blog_20161026121327f50.jpg

8畳ほどのせまい部屋に、コガネ・ナナイロ・ウロコ・モモイロ・ボウシインコなどの中型インコたち120羽が

放されていました。


fc2blog_2016102612135372c.jpg

入ってそうそう、さむい;;

この日はぽかぽか陽気で過ごしやすい天気だったんですが、

お店の中の方がさむいっていう・・・・


fc2blog_20161026121431817.jpg


fc2blog_20161026121458cb0.jpg

私の足元にもたくさんのナナイロ?コガネ?が来てくれたんですが、

fc2blog_20161026121619ef0.jpg


土足で入るお部屋に、

ほとんどの子が歩いてます。落ちてるものや、靴紐に夢中になります。

土日は、この8畳ほどのお部屋が人でいっぱいに

なるらしく、気づかれず、踏まれたり、蹴ったりされる子がいそうで怖かったです。

貴重品のみ持って入るため、手が塞がって財布や携帯を落とす人がいて、

その下にインコがいるのに・・・

すごく楽しかったんですけど・・・・・

ちょっとい鳥好きならいろいろ考えてほしいと思いました。


レモンの確認(^^♪

fc2blog_20161026123100aef.jpg

うんPも増えてて、元気にウッディに吐き戻ししてましたw


時間がないけど、上野動物園にもよっちゃいましたw


メイン動物だけ見てとw

fc2blog_20161026121755173.jpg


fc2blog_20161026121709636.jpg

ハシビロコウ~(^^♪


夕方の新幹線でご帰宅!

ベリーは怒ってましたw

| おでかけ♪ | 12:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の日曜日のおでかけ(^^♪

ベリーパパ側のお墓参りに岐阜に行きました!

その帰りに寄った合掌村に行きました。

飛騨の合掌村より楽しかったですw

fc2blog_201610052306468ca.jpg

ベタ慣れアヒルがいたんです!

fc2blog_20161005230250210.jpg

小さいころからの夢で、庭付き一戸建てに住んだら、買いたい鳥ベスト3ですw

アヒル、白色オウム、ペンギンw笑

この子、どこ触っても怒らないし、

ふわふわで、けっこうぽっちゃり系(^^♪

子どものころは、こういう観光地に行っても

えさやりをさせてもらえなかったので、

ついついやりすぎて、2回しましたw

ここの鯉もすごくて、陸にあがってきちゃうんじゃないかってくらい

鯉同士もみくちゃになるんですよ~あ~楽しい♪♪

fc2blog_20161005232415688.jpg



ベリーは、基本的にこのスタイルw

毛布に潜って出てこないw

fc2blog_20161005230550b80.jpg

fc2blog_20161005230455b66.jpg

でも、アヒルの時と、川魚のときはにょきっと出てきましたw

何か興味があったのかなw

fc2blog_20161005230401c5f.jpg

川魚初めて食べました~

もっと生臭い感じがあるんだと思ってました。



fc2blog_2016100523021036d.jpg


最後にまたやってしまった・・・w

3回(^^♪こうして、あのアヒルはおでぶちゃんになってしまうんですね(^^;





| おでかけ♪ | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ(^^♪

少し前の出来事、スマフォから更新したはずが、

下書きになってて公開されていなかったことを今知りました

fc2blog_20160910164449687.jpg

ベリーと久しぶりのドライブ(^^♪

fc2blog_201609101645251bd.jpg

お外でも水につけながら食べてくれるから

車が汚れずに助かりますw

fc2blog_20160910164704ead.jpg

ここは刈谷ハイウェイオアシスという高速のSAです♪

一般道からも行けます☆

私はこのチョコマントに最近はまっていて

fc2blog_2016091016491168f.jpg


買いに来ますw

基本観光地にしか売っていなくて、名古屋城の中や東山動物園にもあるんですが

入場料を払わないと買えないんですよね。

夏は限定でスイカ味があります☆

チョコマントっと検索すればかわいいHPが出てきますw

見てるだけでかわいい笑


帰り、わんこが運転してましたw笑

fc2blog_20160910164747776.jpg





| おでかけ♪ | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えとぴりか 常滑店

先日えとぴりか常滑店に行ってきました♪

店舗と隣接して、大型の子たちのゲージがあり、その隣が駐車場…。排気ガスとか大丈夫かな。


fc2blog_20160126192509be8.jpg

こんなに寒いのに、外でも大丈夫なものなのでしょうか?;;

兵庫にあるこんぱまるもこんな感じでしたけど。


fc2blog_2016012619253520b.jpg



fc2blog_201601261926197c0.jpg

入ってすぐ、見つけました♪

インコの掲示板で話題になっていたガチャポンです☆


ナナイログッズはめったにないので、気合いを入れて、3回…。

全部モモイロインコって言う…(昨日の記事に書いたモモイロ達がそうです)

それにしても、ここに「暖かい国からやってきた」って書いてありますけど〜。

外のオウムたち、毛引きしてるしなおさら寒そう;;


中に入るとコガネちゃんがいました♪

fc2blog_20160126192648452.jpg


帰り際に見てみると、






fc2blog_201601261928392e1.jpg


団子になってました♪

こちらはシロハラインコたち♪この子たちも

fc2blog_20160126192918d59.jpg

団子♪

fc2blog_20160126192946ac1.jpg

ナナイロいました〜♪

2羽とも男の子♪

ベリーに似てる笑

fc2blog_20160126193021ea7.jpg

みんなべたなれで、指を入れても甘噛みしかしません♪

めっちゃ可愛いかった♪そういえばオカメインコいなかった!?

白色オウムはたくさんいましたよー 

えとぴりかの帰りに、

実家に寄った際の姉から、LINEが届いてました。


fc2blog_201601261931518b6.jpg

ヤギがいた


だそうですw

ソファーの背もたれにたっていたそうです。

実家のトイプードルなんですがw

| おでかけ♪ | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

