ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症に気をつけて!

最近、熱中症にかかって来院する患者さんが増えてます。

みなさん、熱中症対策してますか?

ベリーちゃんは、日中一人なので、エアコン、扇風機をつけっぱなしです。

でも、鳥ちゃんなので設定温度は29度の弱です。エアコンがついているのは、

リビングでべりちゃんの部屋には直接風が当たらないように工夫してます。

動物は、人よりも体温が高いので、人が大丈夫だと思っていても

ペットにとっては何もしてない部屋はサウナです。

設定温度を29度くらいだと、そんなに電気代はかかりません。


うちの病院では、6月中に2頭熱中症でなくってしまいました。

病院についたときにはぐったりしていて意識もありませんでした。

一頭は日中の散歩中、もう一頭は閉め切った室内にいたそうです。

今、お店で熱中症対策商品が数多く売られていあるので、

何か対策を取ってみてください

もし、熱中症になってぐったりしてしまったときは、とりあえず冷やしまくって下さい

保冷剤を直接でもかまいません!とりあえず39度くらいに下げながら病院に連れてきてください!

応援お願いします



お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ メキシコインコへ




| 仕事 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

