ベリーびより

ようこそ♪ オカメ宇宙軍とボタンインコのレモンとナナイロメキシコインコのベリーのブログです♪

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進水式♪鞆の浦散策♪

福山にある常石造船所の進水式に行ってきました♪

子供連れがたくさん!!


P1270473.jpg

P1270478.jpg

1530回目の進水式だそうです!

こんなに大きい船なのに、約2か月で完成するですね。感動~♪やっぱり船はすごい♪♪

名前は「ユナイテッド・オーシャン」外航路を走る船だそうです。

外国の方も来賓席に座っておりました!


P1270485.jpg

ベリーも興味深々♪あんよをかけて覗き込んでます♪



初め、動画がとれてなくいきなりはじまります。


花火?が上がったりすごかったです☆


P1270492.jpg

行ってらっしゃーい♪


P1270499.jpg

これから餅投げです。

ベリーを抱え必死にw

ベリーがいるから、片手でキャッチしようとすると、

固い餅のためバウンド・・・・

おばさんのタックルからベリーを守り、




その結果・・・・


ちゃかり2袋ゲット♪

P1270507.jpg

ゲットした餅一袋とバックに「ユナイテッド・オーシャン号」と記念写真♪笑

P1270494.jpg

揺らしてごめんね


P1270515.jpg

帰りにネコバス発見w



ランチは、食べログでの評価が良かった「風の時計」へ♪

P1270519.jpg

とっても眺めがいい感じ♪

雰囲気も良いし、おいしいカレーにワッフル♪

P1270518.jpg

P1270517.jpg

写真撮るの忘れて食べかけです(汗


お昼からは、

鞆の浦の散策です♪

ここはジブリの作品「崖の上のポニョ」の舞台となった街です。

坂本竜馬の町でもあります♪


散策コースがHPに載っていたので、2時間コースで出発♪

スタートは、情報センターです♪

P1270527.jpg


P1270529.jpg

最初はこんな感じコース通りいって写真とっていたんですが、

迷子になったり、行き過ぎたり適当に行ったりで、適当になってしまいましたw


P1270530.jpg

P1270535.jpg

資料館がいくつかあるんですが、結局入ったのは竜馬館だけですw

ここは休館日でした;;なぜ、統一の休館日にしないのでしょうか;;


P1270540.jpg

ここが、崖の上のポニョに登場する「こうすけ」の家があるところです。


P1270537.jpg

後から車で行ったんだけど、狭すぎて通れないし、止めると来ないしで断念;;


この山の上にあるそうです♪

P1270531.jpg

ベリーさん見えますでしょうか。

毛布に頭突っ込んで寝ておりますw

P1270563.jpg

ささやき橋にベリーさん置いて離れてみると


慌てて出てきましたw

置いていかないで~♪

最近、キャリーに入っていると大人しいので、どこにでも連れて行けるんですよね♪

袋を閉じていると何持っているかわからないw怪しいひと確定ですがw


最後に情報センターでソフトクリームを食べて終了♪


ベリーちゃんもご飯タイム♪

P1270579.jpg

P1270577.jpg

福山SAで、生きびだんごを食べる予定だったんですが、

福山ICから乗ったので、SAはありませんでした;;笑

途中で降りて、めっちゃ安いスーパーでお買い物♪普通のところで買うと200円近くする、

たけの○の里、きの○の山も100円なんですよーw

お菓子大量買いして家路につきました♪

P1270585.jpg

疲れたよー

そんな旅疲れのベリーちゃんに

ランキングに参加しています♪
応援お願いします☆いっぱい押してくれるとがんばれます(●^ー^●)
にほんブログ村 鳥ブログへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ




| おでかけ♪ | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

